
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

月館の殺人

漫画

月館の殺人 上  IKKI COMICS

月館の殺人 上 IKKI COMICS

月館の殺人 (下)??

月館の殺人 (下)??

テツ(鉄道オタク)たちとの密室列車ミステリー。高校生で天涯孤独になった主人公が身寄りが発見されたということで、高級列車の旅に出ることになるのだけど、吹雪の中の北海道で走る列車内で殺人事件が。。

なんだかトリックよりも結末がちょっと肩透かしというか、佐々木倫子さんの画力とセンスがなかったら結構ガッカリだったかも。佐々木さんの手にかかると実生活にコイツいたらやだなって人も愛嬌があったりするので不思議です。Heaven?よりももっとコメディ要素が多くてよかったなー。