抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

デスパレートな妻たち

閑静な住宅街にやってくる新しい住人たちには何やら秘密があるらしい。初回から一見幸せそうな家庭で自殺事件が起きることから物語は始まる。それぞれの家庭にみんな首を突っ込みたくなるけど、自分の家だけは絶対に探られたくない。ご近所あるあるミステリアメリカ版。

シーズン8で終了なんですが、アメリカのドラマって視聴率が悪くなると打ち切りっていうスタンスなので終わる頃には面白くなくなってて、それでいて最終回を迎えるのでなんとも微妙な終わりかたっていうのがほとんどなんですがデス妻も例にもれないっていうか。。シーズン1、2くらいまでが面白かったなぁ。

ブリーが大好きなので(家事完璧主婦)スーザンとマイクのくだりとかは白玉的にどうでもよかったり。(失礼)でも一番うらやましい家庭はリネットとトムかなぁ。大きくなってからの息子ちゃんたち大変そうだけど。