
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

美しい人

美しい人 DVD-BOX(4枚組)

美しい人 DVD-BOX(4枚組)

みゆき(常盤貴子)はDV夫の次郎(大沢たかお)から逃げたかった。顔を変えてまで逃げたかった。高名な美容外科の岬(田村正和)に、とにかく別人の顔にしてくれと懇願する。岬は亡き妻の顔に美容整形外科手術を施す。手術がきっかけでお互い惹かれていくようになるが、実は警察の次郎は2人を突き止めて黙っておかない。ドロドロ愛憎劇お得意の野島伸司氏脚本。

DVDのジャケットが納得いかない。。なんかこう、はっきり誘惑するとかそういうのじゃなくてもっとこう深い、精神的なプラトニックな・・・愛だと思ってたんですが。田村正和さんが物静かなハーブ好きの美容整形外科医で、毎回ハーブのお話がでてきます。自宅にあるハーブ園もきれいで物語の暗さのいい対比になってます。

大沢たかおさんのクレイジーな演技も見ものですが、高校生役の池脇千鶴ちゃんから鼻声で愛について諭されるのは別の意味で見ものです。田村正和さんのことが気になる亡き奥さんの親友役が大根で大根で、セリフが全て棒でビックリしましたよ。