
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

亡国の農協改革

亡国の農協改革 ――日本の食料安保の解体を許すな

亡国の農協改革 ――日本の食料安保の解体を許すな

TPPや食料安全保障をはじめとする安倍政権の問題を提言する。

あんまりこのブログで政治的な発言、事件・事故に関する言及は控えたいんですが、読んだので一応記録に。

農協についてほぼ知識ゼロで読んだので、仕組みというものをちょっと知る。ありがたやー。確かに主要国はほとんど農業国が多いなか、日本って本当に農業に対して助成金とかが少ないんですね。ヨーロッパとかほぼ公務員じゃんって話です。

アマゾンのビジネス書でランキングがトップの方だったので手にしたんですが、一読する価値あるかも。