
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

きみのことすきなんだ

漫画

お魚屋さんの息子と魚が嫌いな女の子の恋の話。他3人の女子高生のそれぞれの恋愛模様2作品収録。

谷川史子さんは初期の作品が好きです。和でしっとりとしてて、あんまりキャピキャピ(死語・・・)してなくて絵柄もおとなしくて。タイトル作品のきみのことすきなんだもいいんですが、別作品の乙女のテーマがすごーく好きなんです。勉強ができる努力家で見栄っ張りの晴ちゃん、クールビューティーで胃下垂な料亭の娘の文香ちゃん、ファザコンであまえんぼの銀行頭取の娘の由子ちゃん。キャラクターがみんな魅力的で、それぞれに共感できたなー。大食いの文香ちゃんに一票入れたいところですが。谷川さんは失恋ものを描かせたらピカイチだと思うなー。

小・中学生時代は谷川作品の学生さんに憧れました。他の漫画もKindle化してくれないかな。