抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん コミック 1-7巻セット

きょうの猫村さん コミック 1-7巻セット

きょうの猫村さん 8

きょうの猫村さん 8

家庭崩壊の危機にある犬神家にやってきたのは家政婦さんは猫だった!

猫村さんと私の出会いは雑誌の広告でした。1巻が出たばかりのころで、猫ちゃんがエプロンしてお皿割って泣いてる絵をみてズキューンときたのです。鉛筆描きで落書きっぽい絵柄なんだけど、でも雑じゃない。味があって、素朴な絵柄が猫村さんの人情とかぶるんです。家政婦の口入れ屋?の村田家政婦も昭和の匂いプンプンで大好物です。ちゃぶ台でみんなで和食食べてるとこやみんなでTV見ながらお茶してるところがほっとします。

1日1コマ作成らしいけど、今でもそうなのかしら。いつまで続くのかわからないけど、白玉はついていきます!