読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

和菓子のアン

和菓子のアン (光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)

高校を卒業した色白もちもち肌で大福みたいな杏は進学に悩んだ末、ひょんなことからデパ地下の和菓子屋さんで働くことになる。和菓子にまつわる怖くないミステリ。

ミステリっていろいろありますよね。殺人事件だったり、身近な不思議事件だったり。。この本は後者です。短い話がつながっていて、も和菓子が食べたくなります。登場人物たちが良い。あんまり数いないけど、それぞれ際立ってる。立花さんが気になるところだけど。短い話がつながっていて、もちろん和菓子が食べたくなります。なかなか近所に和菓子屋さんがないのでローソンのお世話になったりします。うちカフェシリーズおいしいですよね。

さわやかな物語なんですが、でも朝ドラヒロインよろしくじゃない等身大のヒロインが可愛いです。これってドラマ化しないかなー。ジャケ買いした本でもあります。この作家さんの他の本も読んでみたい。好きな作家さんは制覇するタイプです。