抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

名もなき毒

名もなき毒 DVD-BOX

名もなき毒 DVD-BOX

とある一流企業の広報室に勤める杉村三郎はお世話になった人の謎の事故について調べるうちに人の内面に存在する毒を身近に感じるようになった。。

何件かの事件を一つのドラマにしています。宮部みゆきさんが原作なので人の心のどす黒い部分をあらわにするから、高い演技力が必要とされるだろうなーと思ってたんですが、小泉孝太郎さん演技うまー!!びっくりしました。こんなに味がある俳優さんだったとは。深キョンも可愛いだけじゃなくって熱演だったし。真矢みきさんも役柄がお似合いでした。娘役の杉咲花ちゃんのファッションとかかわいかったなー。

宮部さんの本はえぐいから苦手*1なんですが、これはがんばって読んでみようかな。。

*1:読んでていたたまれなくなって、読了後にしばらく放心状態になる