
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

富豪刑事

ドラマ

あけましておめでとうございます。今年も備忘録としてこのブログを更新していきますが、以前観たり読んだりしたものは今まで通りのカテゴリにおさめて、新しく観たり読んだりしたものは2016年のそれぞれのカテゴリにいれようと思います。単に何本観たり読んだりしたか把握するため。本は100冊が目標ですが、映画・ドラマはその限りではなく。どうぞ今年もよろしくお願いします。

富豪刑事 DVD-BOX

富豪刑事 DVD-BOX

神戸美和子は超お嬢様。憧れの刑事になって世の中のためになろうと努力する。が、配属先の刑事たちはお嬢様の暇つぶしとしか思えない美和子が気に入らない。難事件を知恵とお金で解決する!

深キョン演じる美和子が可愛すぎます。というか、深キョンのためのドラマというか。深キョンの棒読み風(?)の演技がよいです。テンプレートが出来上がってて、事件が起きる→捜査が煮詰まる→美和子が提案する→却下される→警察上層部は美和子案を採用→美和子祖父のお金と権力活用→事件解決→勝手に帰る。お嬢様美和子の恋は報われるのかと思いきや特に何もなく。ちょっとガッカリ。