
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

テルマエロマエ2

新年も明けたことだし、しっくりこなかったブログタイトルを改めました。すっきりぽん。

テルマエ・ロマエII DVD通常盤

テルマエ・ロマエII DVD通常盤

ローマ帝国からタイムスリップしてきた技術士ルシウスはニッポンのお風呂文化を古代ローマへと持ち帰る。兄弟による権力争いに巻き込まれながらも、己の信念を貫いてローマの平安にルシウスはお風呂文化で貢献する。

1も昔観たんですが、漫画はまだ読んだことないです。なのでゴージャスなB級映画というイメージしかないというかなんというか。ローマ帝国なので色々と血なまぐさいんですが、そこは平たい顔の民族が絡んでくるので和らぎます。現代ニッポンのありがたみがよくわかるわ。。ああ、温泉行きたい。

1より2が好きなのは影の主役がお相撲さんだから。