
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

のだめカンタービレ

ドラマ

漫画のだめカンタービレのドラマ版。日本での音楽大学までの話。

ゴメンナサイ、ドラマ期待しないで観てたんです。大抵ドラマ化ってガッカリすることのほうが多くて。でも、このドラマは見事裏切ってくれました!正直、千秋先輩ものだめちゃんもイメージと違ったのですが、観ているうちにご本人のような気がしてきたので役者さんの努力と才能に感服しました。もうちょっと上野樹里ちゃんがあそこまでこどもっぽい話し方じゃなければよかったんだけど。(奇声はともかく)

ほんとどのシーンも忠実に再現されてますねー!クラシックファンとしては、全編通してBGMはすべてクラシック音楽使用というところに感涙です。ちょいちょいはさまれるのだめ人形がB級っぽくてよかったわ。玉木くんの白目も回を追うごとにものすごいことに。イケメン俳優さんなのになんでもできるのですね。

大学生活を1クールのドラマで収める脚本はお見事です。