抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

のだめカンタービレ ヨーロッパ編

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

ヨーロッパへ留学するのだめと千秋。千秋はのだめと出会ってから自分が今まで踏み出せなかったことを後押ししてくれてることに気づく。ちょっとあやふやだった二人の関係が前へ進む・・・?

あれだけ慎重派の千秋先輩にあそこまでさせてるのだめちゃんは偉大デス。ヨーロッパ編、外国人役者さんたちはどうするんだろうと思ってたら吹き替え、そりゃそうですよね。ってそれだったらシュトレーゼマンもエリーゼも外国人役者さんでよかったんじゃ。。嫌いじゃないですけどね、竹中シュトレーゼマン。ただ、あまりにも原作のシュトレーゼマンとかけ離れすぎててビックリなだけですよ。。(見かけはふつうの白人紳士。中身はただのエロオヤジ)

モーツァルトナイトのシーンも素敵だったなー。千秋先輩まで仮装(アンドレ)してるのはスペシャルドラマゆえの演出なのね。変態の森もちゃんと映像化してくれて笑えました。