抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

Enchanted, Inc.

Enchanted, Inc.: Enchanted Inc., Book 1

Enchanted, Inc.: Enchanted Inc., Book 1

Katieは職場のボスからのパワハラでうんざりしていた。テキサスの田舎からニューヨークの大都会へ出てきて、もはやこれまでと思ったときに転職のチャンスが。でもスカウトマンが怪しすぎる。。ニューヨークだからって奇抜なものや奇妙なものを見えてたのは自分だけなの?え、それってニューヨークじゃなくて、魔法なの?魔法の会社に勤めるの?

プラダを着た悪魔ハリーポッターOLさんといったところかな。主人公のKatieがアメリカ人らしからず、謙虚でいい子。(失礼)気になる人Owenはやり手の魔法使いみたいだけど、プライベートでは超草食。はじめの数チャプターは嫌な職場あるあるで、目新しいことなくなかなか読み進まなかったけど、ガーゴイルとコミュニケーションし始めたあたりから面白くなった。セントラルパークのカエルの王子様の話は吹き出しました。よかった、外で読まなくて。

Owenのキャラ*1もいいけど、Ethanも個人的には気になります。めがね男子好きなのよ。シリーズ化してるみたいなので、続きも楽しみです。

さて、次は真田幸村読みます。大河初回までに間に合うか!?(そんな気しない)

*1:すぐ赤面する