抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

MW

MW-ムウ- [DVD]

MW-ムウ- [DVD]

白い悪魔と黒い天使、運命の分かれ道は政府による神経ガス実験。証拠隠滅で島民を全滅させる政府。島出身で成長した結城(玉木宏)は卑劣な手段で復讐をしていく。親友の牧師である賀来(山田孝之)は結城を止められるのか。なぜ結城だけが悪魔で、賀来は天使なのか。アクションサスペンス映画。

あれ・・?スケールは壮大なはずなのに否めないチープ感。原作は未読。きっと2時間の映画じゃ収まりきれないんでしょうね。魅せれる場面はとりあえずなんとか全部入れました!的な感じです。オートバイに追いつくくらい速く走れる刑事(石橋凌)もお腹が出てて(ゴメンナサイ)とても走れるアクションが似合うとはお世辞にも。。玉木くんの激やせっぷりは見ていて痛々しいですね。役柄はとてもお似合いですが、山田くんをもうちょいクローズアップしてあげてもよかったのでは。対比させたいんでしょうけど、あきらかに結城に対しての賀来は役不足。力のある俳優さんなのにね。新聞社の役割も大事なはずなのに蛇足っぷりが半端ないー。

原作読も。