
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

お父さんは心配症

典子は平凡な女子高生、ボーイフレンドの北野くんとも仲良くやってるけど唯一大変なのが自分の父。そう、お父さんは心配性ならぬ心配症であった。コテコテの流血どつき漫画。

言わずと知れたレジェンド。あーみん先生にインスパイアされた漫画家さん・作家さんてどれくらいおられるんでしょ。忘れた頃に読み返すと涙流して笑ってしまうので油断大敵です。どの巻も好きだけど、脂が乗ってる2巻とかがより好きだなぁ。典子の修学旅行が心配でバスガイド(女)として乗り込むパピィ。特別編でシンデレラになるパピィ。また別の特別編では財産争いに巻き込まれる金持ちのパピィ。全巻通して思うことは、北野くんいい子やね。。