読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

小公女セーラ

ドラマ

世界名作劇場・完結版 小公女セーラ [DVD]

世界名作劇場・完結版 小公女セーラ [DVD]

19世紀後半、インド生まれで上流階級のセーラは父親と一緒にロンドンへ寄宿学校に入学するためにやってきた。贅沢を贅沢と知らないセーラは天真爛漫な少女で、賢く誰にでも親切。新生活の最中、インドで事業をしていたはずの父親が亡くなり破産したと知らせが入る。一文無しの孤児になってしまったセーラは行くあてもなく、寄宿学校でのメイドとなるが。。

子供の頃に再放送か何かを観ていて、中学生くらいで原作の面白さに感動した記憶があります。本当はハイジが観たくてツタヤに行ったんですが、貸出中だったのでした。それでセーラと目が合ったという。

大人になってから観るとまたグッときますね。特にベッキー。あんた、なんていい子や。。ピーターはアニメオリジナルキャラだということをウィキ先生に教えてもらう。子供版大河って感じですよね。またやらないかなぁ、名作劇場

カテゴリ、アニメを作ろうかと思ったけどそんなに観ないもんなぁととりあえずドラマに放り込む。何作か観るアニメが増えたら作ろうかな。