読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

楽しみは創りだせるものよ

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

楽しみは創り出せるものよ (ターシャ・テューダーの言葉 (2))

ターシャ・テューダーの言葉第2弾。第1弾はコチラ→

第1弾よりひとつ歳をとったターシャは88歳。「歳を重ねるごとに自由になれるわ」ですって。白玉は実は長生きしなくてもいいって思ってました。それは不遜だなとつくづく思わされるターシャの生き方です。「持ち金全部一種類の花につぎ込んで、大量に咲かせてみると豊かな気持ちになれるわよ」とかやれるものならやってみたいです。第1弾よりガーデニングのことが多く取り上げられてるような。それは本当に美しくて、ちょっとでもいいから自分もガーデニング始めたいな。。って思うのだけれど、虫が苦手なヘタレなのできっと一生無理。

「スカート丈の長い昔風のワンピースが楽で好き」って、白玉も好き。なのでSM2の服ばかり増えてしまいます。クッキングのカテゴリもどれもおいしそうでワクワクしました。最近はコーヒーばっかりだったので、紅茶が飲みたくなりましたよ。白玉のお気に入りはアールグレイ。買ってこなくちゃ。