抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

シンデレラ

ケネス・ブラナー監督シンデレラ。

誰もが知ってるおとぎ話を現代のスパイスも入れて最新映像で登場。すごーく絶賛されてたので、期待して観てたせいかほんのりガッカリ感が。。

ケイト・ブランシェットヘレナ・ボナム・カーターは役が反対のほうがよかったんじゃ。。リリー・ジェイムスは無理くり金髪にしなくてもよかったんじゃ。。王子様はもうちょっと背の高い人が夢みさせてくれるんじゃなかったのか。。次いで言うともちっと若い人。。などなど純粋な気持ちなどとうの昔に忘れてしまった白玉なのでした。

ダウントン・アビーのデイジー役ソフィー・マクシェラが継母の娘ドリゼラ役で出てました。(勝手に)知ってる役者さんが別の作品に出てると、ワクワクしますね。

うーん、やっぱり半世紀以上も前に公開されたアニメのほうが断然好きでした。刷り込みってやつかもだけど。

ディズニー映画お馴染みの前座映画、今回はアナと雪の女王のスピンオフだったんですが、こちらのほうが面白かったよ。