抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

シークレットガーデン

シークレット・ガーデン DVD-BOXI

シークレット・ガーデン DVD-BOXI

シークレット・ガーデン DVD-BOXII

シークレット・ガーデン DVD-BOXII

スタントウーマンをしているライムはひょんなことから財閥の御曹司チュウォンと出会う。お互い嫌いなタイプのはずなのに、偶然たどり着いた山小屋でもらった酒を飲むと2人の魂が入れ替わってしまい・・・?

入れ替わりもの、と聞いてたんですが、入れ替わりシーンは数回のみで他は普通のラブコメと変わりありませんでした。後半はシリアスでお笑い部分は少ないかも。それでも役者さんたちの入れ替わった後の演技力は見ものです。特に乙女なヒョンビンさんなどこの先3年は笑えそうです。*1

白玉はヒョンビンさんがツボでツボで。声が低音ボイスで素敵だし、脚長いし顔きれいだしで、かつファッションが好みなんですよ。ストーリーはさておき*2、眼福だったのでまた観ようかな。

チュウォンのいとこで韓流スターオスカーも優しくって憎めず、名言いっぱい残してます*3。韓流ドラマはセリフがひとつひとつ詩的だなーと思います。

*1:そんなセリフもあった。

*2:山小屋の謎の叫び声とかなんだったんだろう、とか。エンディングがやや雑とか。

*3:「音は外しても人の道は外さないぜ!」とか。