
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

アリー my Love

ドラマ

ハーバードのロースクール卒でバリバリのキャリアウーマン弁護士のアリーは素敵な伴侶を見つけて幸せになりたい・・・のにいつも悪態ついてしまう。ついにはやや精神がイカれ気味になりつつも、アリーは個性派ぞろいの弁護士事務所で今日も頑張る。

エキセントリックな主人公は「忘却のサチコ」のよう。ってサチコを見た時にアリーを思い出したわけなんですが。かわいくていい子ちゃんな主人公じゃないのでそこがまた面白いのです。脇の俳優陣が面白くて、中でもお気に入りはジョン・ケイジ。変わり者だけど切れ者ってとこが素敵!ビリーはちょっと苦手。

シーズン2が一番好きかなぁ。ネルやらリンやらまた女性陣もおかしなのが出てきたりで。ルーシー・リューがサラッサラの髪できれいです。