抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

忘却のサチコ

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 1 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 2 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 2 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 3 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 3 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 4 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 4 (ビッグコミックス)

出版社に勤めるサチコは不器用だけど真面目一辺倒。結婚式披露宴のその場で新郎に逃げられたところから話が始まる。心からおいしい食べ物は傷心を癒すものと気づき、サチコは美食の道を突き進む。

飯漫画流行ってますね!白玉はHeaven?が好きでしたけど、他はあんまり知らないなぁ。このサチコもエキセントリックなんですが、仕事も真面目でとってもいい子。ちょっとマイペースすぎるとこきらいがあり、それを周りの人たちからやんわりと諭されていってるあたりも成長漫画でいいですな。いや、リスペクトです、サチコ。

白玉は焼き牡蠣の回が一番グッときましたよ。*1

ドラマ化しないのかなー。サチコ役はガッキーに一票!

*1:牡蠣好き。