
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

半断食健康法

朝は人参リンゴジュース、昼は麺類、夜は好きなものを食べるという健康法。免疫力も上がり、体重も減るという。

石原先生はたくさん著作をお持ちですが、正直1冊読めば十分な内容かと。。生姜がいい、というのがよく分かります。血液って体内を35秒で一周するんだーとかその他医学的な話も多くてへぇぇぇボタンをいっぱい押しました。(古い)

言われてみればやせてるサラリーマンって(いや、サラリーマンに限らずですけど)お昼は軽く麺類の人が多いような。。最近暴飲暴食がたたってデニムがきついので、ちょっとやってみるかな石原式。