
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

24

ドラマ

ロサンゼルスにある対テロリスト当局(CTU)のエージェントであるジャック(キーファー・サザーランド)は型破りな方法でテロリストと闘う。1つの事件を24時間追っていく、1シーズンで24時間が過ぎるという設定。

アメリカのドラマが映画のような本格派になった先駆けですね。ちょっと展開が予測できる*1*2ところが玉にキズですが。それでも1シーズンが24時間の話って知らずに観たので斬新でした。

全シーズン見終わっての感想は「ジャック、可哀想。。(涙目)」命削ってテロリストと戦ってるのにあんまりな扱いですよ。あとこれ見ると裏切り者のオンパレードでちょっと人間不信になりそうです。アナタの周りにもそんな人がいたりして。なんて。

スピンオフ版はまだ見てないのでそのうち見ようかな。そのうち。。

*1:敵は大抵イケメン

*2:敵は大抵アップル使用