抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

シザーハンズ

エドワード(ジョニー・デップ)は科学者(ヴィンセント・プライス)が作った人造人間。しかし未完成のまま科学者は死んでしまう。手が刃物が連なったハサミのまま、エドワードは心やさしい化粧品のセールスレディ・ペグ(ダイアン・ウィースト)と出会う。美容師や庭師など得意な技術を用いてご近所さんと仲良くなっていくが、エドワードを利用しようとする輩も現れて。。切ないファンタジー。

ティム・バートン監督って昔から作風がぶれないですねー。すごいですねー。(褒めてます)ヴィンセント・プライスがこの時からすでにおじいちゃんでビックリしました。ウィノナ・ライダーもお人形みたいに可愛かったです。