
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

アメリ

アメリ [DVD]

アメリ [DVD]

アメリ(オドレイ・トトゥ)は小さな頃から空想が大好きな女の子。自宅のアパルトマンで昔の住人の宝箱を見つけてからは、他人サマの幸せに協力したりお節介焼いたりすることに生きがいを感じるようになる。そんなある日、自分のハートをわしづかみにする青年(マチュー・カソヴィッツ)が。アメリなりのアプローチはやっぱりちょっと人と違って・・・?

ジャン・ピエール・ジュノ監督にハリウッドっぽいロマコメを作らせたらアメリになりましたって感じの映画です。(どんなや)なんといってもオドレイの可愛いことーーー。クレーム・ブリュレ、流行りましたよね。今でも白玉の好物のひとつです。

冒頭の猫ちゃんのお気に入りは家族のおとぎ話を聞くことっていうシーンの後頭部がたまらなく好きです。マチューは結構タイプです。*1

*1:眠そうな顔が好きなんです。