抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

悪の教典

悪の教典 -序章- [DVD]

悪の教典 -序章- [DVD]

蓮実(伊藤英明)は誰からも慕われる熱血英語教師。でもその正体はサイコパスで良心の欠片もなく、気に入らない者は親でも排除していく。そんな完全犯罪をもくろむ蓮実はミスで計画が狂ってしまう。それでは全員消せばいい、と思い次々と生徒たちを刃にかけていく。

うーん、まったく受け付けない映画でした。人と映画を観ると自分じゃ選ばないジャンルがあったりしてそれはそれで新境地開拓で楽しいんですが、反面そうじゃない時もあったりで。今回は残念なほうでした。二階堂ふみちゃんが可愛いのと染谷将太くんの演技力が素晴らしいのが救いでした。