
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

セックス・アンド・ザ・シティ

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [DVD]

ニューヨークに住む恋愛コラムライターのキャリーは自身の恋愛や友人の恋愛を元に執筆している。運命の彼が現れたかと思えばすれ違いもあり、別の出会いもありで人生はうまくいかず。働く大人の女性のリアルな恋愛ドラマ。


恋愛がテーマのドラマですが、30代過ぎた女性がターゲットという、今までよりも年齢層が高めなジャンルです。それがかえってリアルというか。

白玉のお気に入りは断然サマンサです。パワフルっていうのもあるんですけど、自分に正直で好きなことしてるし何より仲間の中で一番の友人思い。一番友達にしたくないなーって思うのはキャリー。。*1

タイトルからも伺えますが、親御さんとかお子さんとかとは一緒に観ると気まずいかもです。

*1:めんどくさそう。