抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

Once Upon Stilettos

Once Upon Stilettos (Enchanted, Inc. Book 2) (English Edition)

Once Upon Stilettos (Enchanted, Inc. Book 2) (English Edition)

Enchanted, Incシリーズ第2弾。恋も仕事も順調なKatieだけど、社内にスパイがいるそうで、調査に駆り出されることに。そんな折、Katieの両親がニューヨークに遊びにやってくることに。まさかの母親も魔法に免疫があることが発覚。そしてKatieはむしろなぜか免疫がなくなり、仕事を失いそうな大ピンチに陥る。一体なぜこんなことに。どうもスパイが関係しているらしい。とどめにうまくいきそうだった恋愛も雲行きが怪しくなり。。

おー!最終章、一気に読んでしまいました。うまいなぁ、作家さん。途中RodやらOwenやらのロマンスのシーンなんかは職場の昼休みに読んでたもんで、ドキドキでヒヤヒヤでした。でもなんだか丸く収まったので、今後話の展開ってどうなるのかしらと。まあ、読むことになるんでしょうけど。

それにしてもほんと、Katieいい子。あんまりアメリカンっぽくなくて。(失礼)むしろ日本にいそうな、謙虚で気の利く女の子ってイメージです。