抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

はちみつとクローバー

美大に通う竹本(櫻井翔)はキャンパスに集中して絵を描いているはぐみ(蒼井優)に一目惚れしてしまう。あまり美大生っぽくない竹本は将来への葛藤を感じつつも、はぐみへの淡い恋心を抱いて楽しく毎日を送れそうだった。そんなある日カリスマ美大生森田(伊勢谷友介)が帰国して大学に戻ってきたところ、はぐみに興味がありそうで・・・?

美大生青春群像劇です。こうもまた綺麗にみんな好きな人がすれ違うのも珍しい。漫画のイメージよりも役者さんたちが大人っぽくてちょっとビックリしました。桜井くんの竹本くんに至ってはキラキラしてて、平凡じゃないじゃん!と突っ込みたくなったよ。

伊勢谷さん演じる森田が「おれはいずれこの国を出る」とか言うと、幕末の志士みたいで何の映画を観てるのか忘れかけましたよ。