
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

リトルミスサンシャイン

オリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)は小っちゃい子版ミスコンに出場するのが夢な女の子。でも家族は崩壊気味。成功ビジネスを説く父はビジネスうまくいってないし、母はそんな父と離婚しそうだし、兄はまったく口を聞かず必要であれば筆談をする。叔父は自殺未遂をして家で面倒をみることに。唯一オリーヴを応援してくれるのは破天荒な祖父。なんだかんだでコンテストに出場できそうだけど、家族全員車の旅になりそうで。。?

オリーブ役のアビゲイルちゃんが可愛すぎ!お腹に詰め物してちょっと太めって役みたいだけど、そこがまた可愛い。。パパ役のグレッグ・キニアもいい役者だなーと観るたびに思う。きっとタイプなのでしょう。ロードムービーの中でもオススメです。