
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

アルプスの少女ハイジ

ドラマ

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

両親が幼いころに亡くなって親戚中をたらい回しにされたハイジは叔母に連れられてアルムの山に住む祖父のもとにやってきた。環境が変わりすぎて心を閉ざし気味だったハイジは、アルプスの自然によって生き生きと暮らすようになる。

子供のころ見たきりで、ふとDVD借りよう!と思い立ったのはいいけれども全52話と大河なみ。いやー観てよかった!セーラといい、ハイジといい、子供には絶対見せたい作品ですね。

おばあさんへ持って行こうとする白パンのエピソードがやはり心うたれますが、大人になるとロッテンマイヤーさんの言うことも最もだな。。なんて思ったり。とにかく絶対言えることは、家庭教師のトライのCMでこれ以上ハイジを汚すことは止めていただきたいということです。