
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ゴシップガール

ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]

ゴシップガール 〈コンプリート・シリーズ〉(初回限定生産) [DVD]

ニューヨーク、アッパーイーストサイドに住む超お金持ちグループと貧乏高校生の話。みんなの憧れの的セリーナ(ブレイク・ライブリー)を中心に噂されるゴシップサイト、運営はゴシップガールとだけ名乗る謎の人物。高校から始まり、大学、社会人と成長していく。

とにかくセレブ、セレブ、セレブ、の話です。うーん、アッパーイーストサイドは別世界なんですねー。チャック(エド・ウェストウィック)とブレア(レイトン・ミースター)のコンビが大好きで、昔の映画のオマージュがいたるところに散りばめられてて嬉しい!リリー(ケリー・ラザフォード)の演技はともかく*1、髪型はいつも上品で素敵です。シーズン途中で某有名私立大学を怒らせたもんだから、無理があるストーリー展開になってるので「???」なエピソードも後半は多かったですね。

チャックが第1話がキモくてキモくて受け入れられなかったんですが(何様だよっ)、今となっては一番好きなキャラです。なんていうのかしら。。映画版ジャイアン、のような。*2反対にずーーっと苦手なのはダン(ベン・パッジリー)。。ネチネチしすぎなんじゃい!って思います。

肝心のゴシップガールの正体ですが、最終話で明らかにされます。これがまた拍子抜けでして。。あれだけ「ゴシップガールをぶっ潰してやる!」と息巻いてたのに、バレた途端に「なーんだ。お前かと思ってたよ〜。」「いやいや、キミの方こそ〜。」のようなゆるい展開。

ゴージャスな世界に浸りたい方、高校生からスタートでお子ちゃまじゃんって思わずに*3アッパーイーストサイドの世界に足を踏み入れてはどうでしょうか。

チャック役のエドがイギリス人ってとこも、かなりツボです。インタビューだと普通にイギリス弁だったので可愛かったですよ。

*1:ぶりっこ。。

*2:ここぞというときに、心の友。

*3:実際やってることは大人顔負けです。