
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

Blueberry Muffin Murder

Blueberry Muffin Murder: A Hannah Swensen Mystery (Hannah Swensen Mysteries)

Blueberry Muffin Murder: A Hannah Swensen Mystery (Hannah Swensen Mysteries)

Lake EdenではWinter Carnivalというビッグなイベントが開催されることに。その会場にはなんとあの超有名料理研究家のConnie Macもやってくる!そんな中、仕事の一環でHannahは自分のクッキーショップの厨房をConnieに貸してあげたら、なんとHannahのブルーベリーマフィンを食べながら死んでいるという現場に遭遇。誰がConnieを殺害したのか?America's Sweetheart的な存在の Connieは実はとんでもなく性格が悪く敵が多すぎて容疑者が絞れない。。

Hannahシリーズ3作目です。ちょっと冷え切ってたHannahとAndreaの姉妹関係も事件を一緒に解決するうちにどんどん仲良くなっていくというのが微笑ましいです。1作目はあんまり関わりなかったもんなー。オレンジキャットのMoisheはもちろん、Andreaは好きなキャラクターなので嬉しい!憧れちゃいますよ、あんなチャーミングな女性。ああ、当然主人公のHannahも好きですけど。ちょっと正義感が強くて押し付けがましいところがあるのが、玉に瑕ですが。。

ロマンスも急展開があります。NormanにするのかMikeにするのか。え、どっちも?みたいな。結構この先の作品まですでに読んでるのですが、これがダラダラ続くのかと思うとちょっぴり萎えます。が、再読がんばります。

そういや、以前読んだときは気づかなかったけど、ジュリア・チャイルドの話もちょこっと出てたんですね。映画観た後で、この本再読したもので気づきました。
matcha-shiratama.hatenadiary.com