抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

スクリーム

スクリーム2 [DVD]

スクリーム2 [DVD]

高校生が殺害される事件が相次ぐ。どうも狙われてるのは一人の女子高生のようだが。。

ホラー映画あるあるを全部つめこんだサスペンス。ホラー映画ではないようなので、レンタルショップに行ってもサスペンスのコーナーにありました。ほっ。*1ホラー好きな人だと「分かる〜〜〜!」ってネタばかりなんでしょうね。

ただ、なぜ連続猟奇殺人事件が起きるのかが物語の中でもキーになっていて、そこがサスペンスであり、ホラー嫌いの人も耐えられる演出になってます。とにかくヒロインのシドニー(ネーブ・キャンベル)がかわいそうでかわいそうで。。1作目から出てくるコートニー・コックスも後のプライベートでの夫デイヴィッド・アークェットと共演しててなんだか感慨深いです。*2

2ではドクターハウスのフォアマン役オマー・エップスがすぐ殺される役で出演してました。若いー。

*1:ホラー映画は苦手です。

*2:そして離婚するのですけどね。。