抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

Nのために

Nのために DVD-BOX

Nのために DVD-BOX

希美(榮倉奈々)は四国にある島の裕福な家の娘。ある日父親が愛人を連れてきてから、一家の人生が狂った。路頭に迷いそうになりながらも、同級生の成瀬(窪田正孝)に助けられなんとか高校生活を送る。大学生になり、離れ離れになりながらも再開を果たす。ところが、ある日高級マンションでエグゼキュティブ夫妻の変死体の現場に希美と成瀬、他2名の男性を含む4人が居合わせる。一体なぜ殺されたのか、なぜ彼らはその場所に居合わせたのか。純愛ミステリ。

最初、あまりの出来の良さに映画かと思いました!ドラマだったんですねー。映像美が本当に秀逸です。また役者さんのレベルも高く、高校生・大学生・社会人を演じ切ってるのですが、本当にその世代に見えるから脱帽です。

希美の母親役で山本未来さんが出てるのですが、ちょっと狂人と正気の境目あたりの演技が素晴らしかったです。