抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

Damsel Under Stress

Damsel Under Stress: Enchanted Inc., Book 3 (Enchanted, Inc.)

Damsel Under Stress: Enchanted Inc., Book 3 (Enchanted, Inc.)

Enchanted Inc.シリーズ3作目。OwenとKatieは晴れてカップルになったけど、なぜかfairy godmotherがKatieのロマンスのお世話をしようとやってくる。小さな親切大きなお世話どころか、自体を余計に複雑化するからさあ大変。今回は自分の命の危険はおろか、ルームメイトまで失いそうになる。

2人の仲がゆっくり着実に深まってるのがアメリカっぽくなくていいですねぇ。Owenじゃなくてこっちが赤面しちゃうよ!っていう二人のやりとりが可愛らしいです。Owenの実家のパパママは養父母なんですが、Katie早速紹介されちゃって。厳しそうなママですが、私は結構ママサイド分かるかも。。なーんて読みながら思ってしまいましたよ。*1ああでも私はお酒が好きだからOwenママとはやはり程遠いか。

シリーズ物なのでもちろん次回作に続くわけですが、ちょっと終わり方が切なかったので次が待ち遠しいです。

*1:家事は完璧にしときたいし、朝起きたらパジャマでリビングうろつきたくないし。