
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

高慢と偏見

ドラマ

高慢と偏見 [DVD]

高慢と偏見 [DVD]

19世紀イギリス、ベネット家は5人の娘がいる。当時イギリスでは娘は家督を相続できないので、嫁に行くことが生きる道だった。次女のエリザベス(ジェニファー・エイル)は聡明な女性、だが偏見ゆえか村にやってきたダーシー氏(コリン・ファース)の高慢たる態度が許せない。家族のスキャンダルを乗り越えながら、ダーシー氏の新しい魅力に気づくが。。?ジェーン・オースティンの代表作。

いつか晴れた日に(分別と多感)も大好きですが、やはりこの高慢と偏見が一番好きです。なんと言っても、ミスターダーシー!元祖ラブコメですよ。ツンデレですよ。

BBC製作のこのスペシャルドラマ、本当に出来がよくて、何百回観ても飽きません。(あ、言い過ぎました。ほんとは何十回です。)映画じゃなくてドラマな分、じっくり作り上げてます。音楽も素敵で、イギリスの田園風景とコリンにうっとりします。
matcha-shiratama.hatenadiary.com