
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

60セカンズ

60セカンズ [DVD]

60セカンズ [DVD]

伝説の車泥棒メンフィス(ニコラス・ケイジ)は足を洗っていた。だが、弟を助けるためにまた車を50台盗む羽目になる。そんな彼の技はどんな車でも60秒あれば盗めてしまうこと。カーアクション映画。

まっとうな人間として人生やり直してたのに、ツイてないねぇ。でもツイてない役をやるととっても似合っちゃうニコラス・ケイジ。一人では50台も盗めないので、昔の仲間とかをリクルートするのですが、さながら7人の侍。この設定は王道なので楽しめますね。

アンジェリーナ・ジョリーも出てくるんですが、若い頃のとんがってる頃がよく表れててとってもいい。バーでバイトしてるのも板についてます。