抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター DVD コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/16枚組)

ハリー・ポッター DVD コンプリート セット 特典ディスク付(初回生産限定/16枚組)

映画版。パート7だけ前編・後編に分かれる。

パート1から順に観ると、子役ちゃんたちの成長っぷりに驚きます。ダニエルくん、あんなに1では可愛かったのに最終版ではすっかりオッさ・・・いえいえ、ダンディになられて。ルパートくんはマッチョになりましたね。ちょっとロンっぽくないかも。エマちゃんは本当に綺麗に育ちましたよね。その後のキャリアを見ても、聡明な子っていうのがわかります。

パート1と2がクリス・コロンバス監督で魔法の世界のワクワク感がたっぷり出てて好きだなー。パート5、6、7はデヴィット・イェーツ監督でなんだかもう別の映画のようでちょっと好みじゃないかも。物語の構成上、後半は戦争モノではあるからしょうがないんですけどね。それでもハリーポッターの世界観とは違う気がしました。*1

*1:ロンとハーマイオニーのロマンスのシーンもそうじゃないそうじゃない!とそこだけ強く申し上げたいところです。