
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

鹿男あをによし

ドラマ

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

ドラマ版。藤原先生は男性ではなく、女性(綾瀬はるか)に変更されてます。

なんてゆるくて素晴らしいドラマなんでしょう。こんなドラマがあってたことすら知りませんでしたよ。上記の通り、ドラマ版オリジナルな脚本ではありますが、オリジナルの世界観を壊してなくてホッ。坊ちゃんのオマージュもちゃんと入れてくれてるし、鹿もたくさん出てきて可愛い。原作の「おれ」は小川先生(玉木宏)という名前ももらってるし。(笑)「おれ」は原作ではちょっととっつきにくい、もっとイライラした人だったのに対して、玉木くんが演じるとへたれになるからいいですね。佐々木蔵之介さんの福原先生も素敵すぎます。キャラといい、ファッションといいツボつきまくり。

サントラもいいですねー。下手なテーマソング使わずに、まるで戦隊モノかのような音楽とスロー映像で鹿の大群が走ってくるエンディングが最高に大好きです。