
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ココ・アヴァン・シャネル

ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]

ココ・アヴァン・シャネル 特別版 [DVD]

孤児院暮らしのガブリエル(オドレイ・トトゥ)は孤児院から出るとキャバレーで酔っ払い兵士たちを相手に歌を歌い、お針子の仕事もこなしていた。キャバレーではココと呼ばれ、将校バルサン(ブノワ・ポールブールド)の愛人となり力をつけていく。職業婦人として成功しつつある中、美しい青年ボーイ(アレッサンドロ・ニヴォラ)と運命の恋をするが。。

アンヌ・フォンテーヌ監督が女性ということもあってか、女性目線のココ・シャネルの映画です。伝記というよりも、より映画らしく仕上がってるところが特徴的。でも気が強すぎて、可愛げがないところがちょっと私のイメージしてるシャネルとは違うかもー。