
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

物理学者の湯川(福山雅治)は大学の助教授でちょっと変わり者。知り合いの女性刑事(柴崎コウ)から難事件の相談を受けるが、容疑者として上がってきたのがかつての同級生(堤真一)で。。

最初っから犯人が分かっていて、それをどうやって追い詰めていくかってスタイルです。事件の背景が背景なだけに、真実に迫るほど罪悪感にさいなまれる感じでしょうか。

こんなきれいな主婦いないよっていうくらい、美しすぎる松雪さんと人生どん底な堤慎一さんが主役でした。