
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

エンジェル

エンジェル [DVD]

エンジェル [DVD]

20世紀初頭イギリス、田舎で暮らすエンジェル(ロモーラ・ガライ)は将来絶対ビッグになってやると野心メラメラの女の子。強気で自由奔放でいて、それで自筆で作家として成功を収めていく。富・権力・愛する人とすべてを手にいれたはずなのに、何かが間違っていたらしく。。?フランソワ・オゾン監督初の英語作品ということで話題の映画。

オゾン監督になると野心メラメラのスカーレット・オハラのような女性はこんなにも鼻につくイヤな女になるのかっていうくらい、主人公に感情移入ができません。(汗)エンジェル役の女優さんがモデルさんみたいに綺麗なんですけどねぇ。

うーん、あれじゃあ男は去勢されたみたいになっちゃうよっていうくらい、男性の扱い方間違ってます。。映像も綺麗だし、動物もいっぱい出てくるのでそこはいいのですが、鑑賞後がなんとも言えない後味になります。