抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ラースと、その彼女

ラース(ライアン・ゴズリング)は人と付き合うのが極端に苦手。周りと一定の距離を置いて生活しているのだけど、周りがやたらと近づいてくる。そんな彼の心の拠り所は同僚に紹介してもらったラブドールのサイト。でもどうやらラースは一般の人と用途が違って。。?ヒューマンドラマ。

片田舎の町で繰り広げられるハートフルドラマです。ライアン・ゴズリング、最初誰だかわかんなかったよーー。きみに読む物語のときとめっちゃ別人です。

個人的にはラースをつかず離れずの距離でそっと見守っておくのがいいと思うのに、特に義姉(エミリー・モーティマー)は直球すぎるというか、タックルまでするほど心配でしょうがない。人間関係って距離が肝心だなーと改めて実感。町ぐるみでラースを応援するところは「ありえない!」って思う人も多いかもしれないけど、そうであってほしいなって私は思いました。*1

*1:映画くらい夢を見させておくれよぉ。