抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

サンキュー・フォー・スモーキング

ニック(アーロン・エッカート)はタバコ研究アカデミーのロビイスト嫌煙ブームの中、得意の口八丁でタバコを正当化する活動をしている。別れた妻が引き取っている息子ともうまくいっておらず、日々くすぶっていた。さらに嫌煙派からの攻撃で窮地に立たされるが、タバコ以外にも一見体に良さそうで、アメリカ人の死因ナンバーワンに輝くあの食べ物があったことを武器に戦う。

頭いい映画!もうニックが口が立つので、ディベートの勉強にもなります。確かに、摂りすぎると体に悪いものって世の中いっぱいありますよねぇ。それでも止めれないのが人情ってもんだいっ。(開き直り)ほんと、過剰摂取には気をつけないとですね。

DVDのパッケージが可愛い。