
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

動物のお医者さん

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

北海道にあるH大学獣医学部で繰り広げられるキャンパスコメディ。

クスリとした笑いを取るのがうまい佐々木先生。子供の頃はこのチョビの表紙が怖くて食わず嫌いでしたが、今はシベリアンハスキー大好きです。

困ったちゃんはいっぱいいるけど、嫌な人は(多分)一人もいないというポジティブ漫画。実生活でももしかしたらそうかもしれませんね。苦手な人はいても、みんな個性が強いだけ。

動物が吹き出しの外でしゃべってるのが面白いです。チョビも大好きだけど、ミケの根性座ってるところも大好きです。あと、少女漫画なのに恋愛ネタが一切ないとこも面白いですね。