
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ローマの休日

ローマの休日 [DVD]

ローマの休日 [DVD]

ヨーロッパ某国、最古の歴史を持つ王室の第一王位継承権を持つアン王女(オードリー・ヘップバーン)はヨーロッパ各国を訪問中、ちょっとだけ宮殿を抜け出すはずが思いの外一泊してしまうことに。束の間の自由を楽しむが。。

カラー映画がすでに普及されてたのに、あえて白黒で配給したこの映画、モノクロで正解ですねー。クラシックらしくていいです。オードリー・ヘップバーンの目の覚めるような美しい登場シーンには毎回ハッとさせられます。

オードリーが好きすぎてちょっとしたコレクションを持ってる白玉。伝記やら写真集やら、持ってなかったら買っちゃいます。