抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ゴーンガール

ニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)の結婚生活は破綻していた。そんな中、エイミーが失踪する。家の中は荒らされた形跡があるが、いかにもとってつけたようなわざとらしい演出。警察はニックの自作自演を疑うが、実はエイミーが仕組んだ工作だった。知能犯による復讐スリラー。

ネットで見かけるあらすじが内容といまいちしっくり来てない気がした作品。妻の失踪が実は妻本人が仕組んだことだったっていうことは結構早い段階で明らかになるので、それが大きな秘密ってわけでもなく。

ただ、世間からしたら夫が圧倒的に不審だよなーと映画を観ていて思いました。うーん、元ストーカーの彼はそんなに悪い人じゃなかったのでは?