
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ブーリン家の姉妹

ブーリン家の姉妹 DVD

ブーリン家の姉妹 DVD

16世紀イングランド。ヘンリー8世(エリック・バナ)は世継ぎがおらず、野心家のブーリン卿(マーク・ライランス)は娘を差し出そうとするが、ヘンリー8世はすでに結婚している次女のメアリー(スカーレット・ヨハンソン)に目をつけている。我こそはと父の野心を受け継いでいるアン(ナタリー・ポートマン)は策を練る。

歴史的愛憎劇版昼ドラって感じのストーリーです。地味で真面目一辺倒の姉と華のある心優しい妹と両極端に描いてます。ナタリーもスカちゃんもどっちも大好きだけど、やっぱふくよかなスカちゃんに一票入れたいなぁ。女の人って丸みがあるほうが魅力的だなーと再認識する映画でした。