抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

Lemon Meringue Pie Murder

Lemon Meringue Pie Murder (Hannah Swensen series)

Lemon Meringue Pie Murder (Hannah Swensen series)

シリーズ4作目。独立記念日で地元は大忙し。そんな中、今度はとうとうHannahの母Deloresが死体を見つけてしまう。

「いつまでも死体見つけてちゃ結婚相手は見つかんないわよ!」といつも娘に無理なことを言ってたDeloresが今度は見つけちゃうわけですねー。例によってHannahがまた探偵やるんですけど、Mikeにいたってはもう黙認というか。かなりオフィシャルにHannahが動きます。Normanともいい感じなんですが、Hannahはステディを決める気はまだないみたい。日本人とは感覚が違いますなって毎作思います。

それにしてもHannahのカフェは手びろいなー。ファンなら誰でも願うと思うんですが、こんなカフェ行ってみたいよぅ。いつも焼きたてのクッキーで、古いのは絶対置かないとか。クッキー以外にもケーキあり、うまいコーヒーありで。むしろ働きたい。Hannahは今回ダイエットですけどね。*1

*1:結構無茶。